つかれたよ

仕事復帰してもう3週間経とうとしているが、
疲れた。
ヘトヘトだ。


布団にくるまってhくんのことだけを考えていたい。


でも今日は少しうれしいことがあった。


hくんを亡くしてから、仕事復帰したはいいが、
長男のことが心配で仕方がなく、
「仕事終わって帰宅したときにmくん(長男)がたいへんなことになっていたらどうしよう。」
と、毎日不安を抱えながら帰宅。


mくんに、「心配でしょうがない…」と私の気持ちを伝えたら
「ボクは大丈夫だよ。そういうことしないし、度胸もないから。」と言ってくれたが、
遊びにいって、夜遅くまで帰宅しないときも連絡をくれなかった。


もう!少しくらい私の気持ち理解してよ。と思っていたが、
今日は帰宅したらメモ書きに「今日はジムに行くので帰りは20時くらいになるよ」とあった。


それだけでも安心する。


異常なくらいに心配性になっている。でも止められない。


ずっと続くのかな…。


でもね、hくん、母ちゃん辛いけどがんばって生きるよ。
お迎えがくるその日まで。