贅沢

ここ数年、仕事の関係で年末年始をヒシヒシと感じることのない生活を送ってきた私。
なので今年の年末年始の悲しみも、あまり増すことなく時間をやり過ごす感じなのかな、って思ってた。


それがさ、元ダンナ(同居してるけど籍はまだ抜いたまま)が
しこたま贅沢な食材を買い込んできたんだ。


カニ、しゃぶしゃぶ用のお高い和牛、有頭エビ、うに、中トロ…その他いろいろ。


長男と三人で貪った。
美味しかった。
と思うと同時に悲しくなって、涙が止まらなくなった。


元ダンナも長男も、涙の理由はわかっているからあえて何も言わないでいてくれてた。


もちろん私もその涙については何も言わず、ただ「おいしいね!おいしいね!」と
ひたすら食べた。
hも、きっと貪るように少し前かがみになって食べてくれただろう。


パパも悲しい気持ちを抑えて、アレコレと買い込んできてくれたんだろうな。


hくん、おいしかったね。


「父ちゃん、ありがと。」って聞こえたような気がした。


あ~、後片付け大変だよ~、h、手伝って~。。。