5回目の月命日

一昨日の昼休みあたりからかな、

「19日は月命日…」という意識のためか、悲しい感情が深くなってきてた。


昨夜は「明日の夜はhの好きなもの作ろう」と考えていたのだが、どうにも疲れてて、今日は仕事帰りにhの好きなチキン!と近所でも美味しいと評判の焼き鳥を買ってきた。


各種をひとつずつ串から外してお皿に。


手羽先、レバー、皮、ねぎま、わさび…


生前、美味しそうにチキンを頬張っていた姿を思い出す。


あどけなさが残った顔で美味しそうに食べていた姿にはもう会えないけれど、かあちゃんの記憶には鮮明に残ってるよ。


あと、茄子入りのめんつゆを出汁から作って、ネギとゆずを香味にして、ひやむぎ。


大好きだったカボチャの天ぷら、揚げなくてごめんね。

近日中に作るからね。


こうやってブログ書いてるけど、まだいなくなったことを受け入れられない。

まだ信じたくない。


でもいない。帰ってこない。


会いたいな。

会えないかなー!